当クリニックについて

施設認定・産業保健・連携医療機関

 

施設認定

当クリニックは、総合健診の質の向上を目指し第三者機関による審査を受けています。
質のよいサービス、データの厳重管理、健診後のフォローアップ等において「優良施設」として認定されました。

日本総合健診医学会 優良施設認定証

データの継続管理、医師による説明、3年ごとの優良認定の更新など、様々な条件をクリアし優良施設であることが認定されました。

一般社団法人 日本総合健診医学会

健康評価施設査定機構 認定証

保健指導における理念、指導内容、検査の精度等において優良評価を得て認定されました。

一般社団法人 健康評価施設査定機構

日本病院会・日本人間ドック学会

人間ドック健診施設機能評価 認定証

優良人間ドック・
健診施設 指定証

組織体制、受診者の満足と安心、健診の質の確保、運営の合理性の4つの領域において、優良であると評価され認定されました。

公益社団法人 日本人間ドッグ学会

これらの認定取得に満足することなく、これまで以上に受診者さまから信頼を得られるよう、
スタッフ一同努力して参ります。

産業保健

名古屋東栄クリニックは、人間ドック・健康診断といった疾病の二次予防のほかに、産業医の派遣をはじめとする一次予防にも積極的に取り組んでおります。先般の労働安全衛生法の改定により、また、従業員の健康管理も企業の重大なリスクマネジメントと考えられるようになった現在、産業医に寄せられる職務の重要性はますます高くなって参りました。わたしたちは時代に即応した産業医活動が必須であるとの認識に立ち、認定産業医の派遣等を通じて皆様の健康維持・管理をサポートさせて頂ける充分な体制を整えております。

連携医療機関

  • さらなる精密検査もしくは入院・治療が必要となった場合は、
    ご要望に応じて医療機関をご紹介いたします。

人間ドック・健康診断の
ご予約お申し込み

お電話でのご予約

予約専用
ダイヤル

予約専用ダイヤル 0120-1082-59

予約専用ダイヤル 0800-3333-489

予約受付/
月~金 8:30~17:30、
土 8:30~12:30